ジュエリーリフォームの流れ・手順

投稿者: | 2017年8月18日

「ジュエリーのリフォームって、どんな風にするか分からない。」と言われることがありますのでその手順などをお伝えしたいと思います。

①お使いでないジュエリーを全てお持ちください。

もちろん1点からでも大丈夫です。

②お客様とのお話の中から、どのジュエリーをリフォームするかを一緒に相談させて頂きます。

<ポイント>

・その宝石の価値(一般的に見てリフォームする価値があるかどうかをプロの目から見てアドバイス致します。)

・その宝石に対するお客様の想い(受け継いだものや是非身に付けたいものなど)

リフォームされないものに関してもアドバイスさせて頂きます。

③リフォームされるアイテムが決まったら、カタログやパソコンの画面上でデザインをご覧頂きます。

お好みのデザインやご予算などをお聞きしながらご提案致します。

その日の金属の相場でリアルタイムでお見積もりが出ますので安心です。

④元の枠を買い取りされてリフォーム代金から相殺させて頂くことも可能です。

また、その他にもお使いでない貴金属をお持ちの場合は合わせてお買取りとなり、お手頃にリフォームして頂けます。


⑤3~4週間後、完成してお渡しとなります。内金などはありませんのでお渡しのときに現金またはカードにてお支払いをお願い致します。

その他分からないことなどがありましたらお気軽にお問合せくださいませ(*^-^*)

 

メルマガ登録はこちらから↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆