おばあちゃんのパールをブローチに

投稿者: | 2023年9月19日

お持ちのパールを使ってブローチをお作りさせていただきましたA様の事例のご紹介です。

遠方からのご依頼でしたのでお送りいただいたのがこちらの指輪とピアスです。

指輪はおばあちゃまから譲り受けられたものだそうです。

脇にはダイヤが付いています。

 

このパール3珠を使ってお子様のセレモニーなどに使えるようなシンプルなブローチを作られたいというご要望でした。

なるべく費用を抑えられる形でいくつかご提案させていただき、選ばれたのがこちらのフルオーダーのピンブローチでした。

指輪のパールをメインに、その下に弧を描くように脇のメレダイヤが並びます。

下にはピアスに付いているパール2珠をチェーンで垂らした、縦ラインで動きのあるブローチです。

 

パールはセレモニーにもぴったりですし、この大きさで3珠あればシンプルなデザインでも十分ボリュームが出ます。

ブローチにするというのはこのパールたちを活かすには名案でしたね。

 

デザインが決まってから5週間程お時間を頂き製作します。

 

そして、完成したのがこちらです。

シンプルですが珠が活きる、ちょっとオトナのピンブローチが完成しました。

キャッチはしっかりめの、でもなるべく分厚くならないタイプのものを使いました。

こんなブローチをさりげなくお子様のセレモニーで着けられているお母さんを見かけたら…すごく素敵です!

珠の存在感はありますがデザインがシンプルめなので普段のおしゃでにも使えますね。

指輪に付いていたパールの色とピアスに付いていたパールの色が少しだけ違ったのですが、真横に置いて使うのではなく少し距離をあけることで気になりません。

 

今回A様とは送りとラインだけのやりとりでリフォームさせていただきましたが、満足いただけたようで嬉しいです。

おばあちゃまのパールもピカピカになって喜ばれ、「愛用します」とおっしゃっていました。

おばあちゃまもきっと、喜ばれているのではないかと思います♡

私も祖母からの宝石、もっと大事にしないと…(@_@)

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。