結婚20年の記念ペアリング

投稿者: | 2023年9月19日

ご結婚20周年の記念にご夫婦のペアリングをお作りさせていただきましたS様の事例のご紹介です。

 

1粒ダイヤをメインにしたペアの指輪を作られたいということでご夫婦でご相談にお越しいただきました。

メインに1粒のダイヤを使った指輪で、具体的なデザインのご要望というのはなく、ご希望のイメージからご提案をお作りすることになりました。

 

お話を伺いながらイメージを固めていき、何点かご提案させていただいた中から選ばれたのがこちらのデザインでした。

上がレディース、下がメンズです。

お二人とも真ん中にクッションカットのダイヤを使いました。

幅広のリングがご希望でしたので透かしの幅広になっています。

この透かし模様は、水切りなどにも使われる”あわじ結び”をモチーフにしています。

仲の良いお二人がこれからも変わらず固いきずなで結ばれていくこと願ってデザインしたものです。

 

ダイヤ選びからさせていただいてデザイン・修正を経て、加工に入ります。

コンビなのでそれぞれパーツを分けて作り、後から組み立てる方法で作ります。

 

5週間ほどお時間を頂き完成したのがこちらです。

左がメンズ、右がレディースです。

ご要望で、ご主人様のほうはプラチナをメインにして、奥様とは地金のパターンを逆にされました。

全く同じではなく地金の色が反転しているところもペアとして良いですね。

高級感がありつつ使いやすいデザインの指輪になったのではないかと思います。

 

奥様が譲れないと言われていたこだわりポイントが実は裏側にあります。

こちらの犬の足跡です。

お二人の指輪を重ねると足跡が繋がっています。

わんちゃんが大好きで何匹も飼われているS様。

このかわいい足跡もお二人を繋いでいます。

内側には結婚20周年の記念の刻印もお入れしました。

 

ご相談からお渡しまでお二人で何度か足を運んでいただき、お二人の様子を拝見していて思いました。

私含め世の中の夫婦が皆こんな自然体で仲が良い夫婦だったら素敵なのに~( *´艸`)ご主人の、奥様を大切にされている感じがウラヤマシイ限りです♡

 

今回は素敵なお二人の節目の記念リングをお作りさせていただき、私も幸せを頂いた気がしました。

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。