変わり始めるジュエリー販売

投稿者: | 2023年10月16日

近年、ジュエリーの販売方法が変わりつつあります。

今まではジュエリーの売り上げのほとんどが百貨店あるいは路面店での販売でした。

しかし、ここ1〜2年のうちにとうとうあるジュエリー専門のTV通販会社がジュエリー売り上げの2位にまで売り上げを伸ばしてきました。

 

今回はジュエリーの販売方法が近年どのように変わってきたのかをご紹介したいと思います。

 

今までのジュエリー販売方法:

*路面店販売

*外商販売

*カタログ販売

*展示会販売

今までのジュエリーの販売方法はとにかく脚を使うことや価格を値引きして購入して頂く販売方法でした。チラシを配り、お客様にお店や展示会に来ていただき、購入して頂き、そこから顧客になって頂く販売方法です。

また、通販カタログによって、購入して頂く方法も主流でした。

 

現在:

*TV通販

*ミネラルショー

*ライブ販売

*セカンダリー販売

*B to B から B to Cへ

現在では押し売りや不当な販売の取り締まりが厳しくなり、お店が積極的に販売するよりもお客様がリサーチして、お店を選択するようになりました。

信頼の出来るジュエリーの専門TVショッピングで購入したり、ミネラルショーに出かけて好みの宝石を選び、好きなデザインのペンダントにするようになりました。

販売方法も、高額なジュエリーを販売するだけでなく、買い取られたジュエリーを安く販売するセカンダリー販売や、卸業者を通すことなく、直接メーカーがネット販売したり、展示会でその場でネットライブで海外のお客様に販売する業者も増えています。

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。

 

Dearestオンリーワン通販サイト

DEAREST|大切な人との絆を繋ぐ、オーダーメイドジュエリー (j-dearest.com)

※ディアレストのLINEにご登録いただいた方は1,000OFFでご購入いただけます。