サンゴネックレスにリフォーム

投稿者: | 2017年4月1日

かなり昔からしまいこまれていた、切れてしまったサンゴのネックレス。

 

切れて珠がバラバラになった状態でそのまま20~30年そのままになっていたそうです。

 

大きさが小さいものから少し大きめのものとあり、おそらく大きさがグラデーションになっていたものと思われました。

 

これを使いやすいロングネックレスにされてはいかがですか?というご提案をしました。

 

そして完成したのがコチラ↓




全長70cm


 



小さな淡水パールを入れています

珠が全部バラバラになっていたのが、生き返りました。

 

これがとっても使いやすいんですよね。

 

長さも長すぎず短すぎず。

 

70cmだと金具を外さなくてもかぶれちゃうので楽チン。

 

これ、糸やワイヤーなどは使用しておらず、珠の内部も金線が通っており、手作りで作り上げているんです。

職人技ですね。(*^-^*)

注:私は作れないので加工などは腕の良い職人さんにお願いしております。

完成品をご覧になったお客様も、「素敵に生まれ変わりましたね~」と、とっても喜んで頂きました。

バラバラになっていても大丈夫です。

お使いでない珠、真珠以外でもあるかもしれません。

一度ご相談にいらしてみてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆