サファイアの指輪を18金リングにオーダーリフォーム

投稿者: | 2020年11月9日
今回はこちらのサファイアリングのリフォーム事例のご紹介です。
ペアー(pear:洋梨)の形です。
当たりのない、石の周りを囲んであるK18リングがご希望とのことでしたので、そのようにデザインしてご提案させていただいたのがこちらです。
左が角のある”平打ち”、右が丸みのある”甲丸”と言います。
グルグル回して360°確認いただける画像はこちらです。(スマホの画面をなぞってみてください。)
このグルグルまわせる画像をお客様のメールにお送りして、お嬢様に一緒に見ていただきました。
そして、右側の丸みのあるほう(甲丸)を選んでいただいたので…
早速サロンにある3Dプリンターで原型をつくります。
石の形状に合わせて作ります。
石座がサファイアの形に合っています。
これを提携工場で本物のジュエリーとして仕上げます。

ゴム型をとってワックスになったところです。

その後鋳造してK18になりました。

この後石留め、仕上げ磨きをして…

完成したのがこちらです↓
そして丸みのある真っ直ぐな腕がついています。
シンプルな可愛さがありますね。

高貴な宝石サファイアも、こんな風にカジュアルで可愛いリングになれるのです。

これなら当たらないのでお嬢様も普段使っていただけるのではないかなと思います。
平打ちとは違って丸みのある優しい雰囲気が出ましたね。
ちなみに…脇についていたダイヤはまた別のリフォームに使わせていただきましたよ。
そちらの方も次回ご紹介させていただきます。

お母様からの素敵なプレゼント、喜んでいただけますように…

お持ちの宝石をリフォームしてお嬢様やお孫さんにプレゼントされる方も多いです。
お一人でも、譲られる方とご一緒でも、まずはお気軽に無料相談にお越しくださいね(*^-^*)

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。