ガーネットリングのオーダーリフォーム

投稿者: | 2020年12月13日
今回は、ちょっと大きめのガーネットの指輪をリフォームさせていただいたお客様の事例のご紹介です。
お持ちになったのがこちらです↓

親しいお友達からいただいたものだそうです。

こちらの指輪もう少し使いやすいリングにリフォームされるため、ご相談いただきました。

既成のデザイン枠では合うものがなかったので、デジタルジュエリー®︎でフルオーダーでご提案させていただくことになりました。
シンプルな使いやすいデザインに、ということで、ガーネットを横置きにすることに。
シンプルがご希望でしたが、アーム(腕)部分がただ何もないシンプルすぎるものだと少し寂しいので、小さなダイヤを少しお入れしたデザインでご提案させていただくことになりました。
お客様が使いやすいように、またご要望に合わせて3D-CADでデザインします。
それをもとに完成イメージ画を作ったのがこちらです。
リングの幅を、2.5mmと3mmの2パターンでイメージを作りました。
360°見られるデザイン画はこちら↓
完成イメージ画と同時に、お客様のリングサイズで原寸のサンプルも作りました。
実際試着していただき、3mm幅のほうでお作りすることになりました。
リングからガーネットを外します。

石の形状に合うように、サロンにある3Dプリンターで原型を作ります。

高さもチェック。

原型ができたら、それを石と一緒に提携工場へ渡します。

こちらの提携工場は、製品にするまでの工程を一貫して行っているので、完成度の高いジュエリーができるのです。
約1か月後、完成したのがこちらです↓

余計な装飾は無しにして、アーム(腕)にメレダイヤが5石づつ、計10石入っていて、ガーネットを華やかに魅せています。

高さはなるべく低くしました。

お客様が着けられると、雰囲気に馴染んでよくお似合いでした。
少し大きさがありながら落ち着いた深みのあるガーネットが、装いのアクセントになりますね(*^-^*)

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。