昔の指輪がモダンなネックレスに

投稿者: | 2021年8月12日

前回に引き続きS様の事例のご紹介で、エメラルドとダイヤの指輪をネックレスにリフォームさせていただいた事例です。

 

リフォーム前の指輪がこちらです。

真ん中にエメラルド、脇にはバケット(長方形)のダイヤとラウンド(丸い)ダイヤが1石づつついています。

デザイン的にも年代を感じます。

S様が譲り受けられたこの指輪、ネックレスにリフォームということでオーダーメイドでご提案させていただきました。

S様のお好みのジュエリーデザインはこんな感じという写真をいくつかお送りいただきましたので、それを元にデザインを考えていくつかご提案しました。

エメラルドだけ生かす方法から、脇のダイヤを含めて全て使って作るデザインまで、お見積りと一緒にご提案、そこから選んでいただきました。

事前にお好みのテイストを伺っていたのでどのデザインも喜んでいただきましたが、選ばれたのはこちらのデザインです。

ピンクゴールドの横ラインのネックレスです。

丸いダイヤの周りを囲ってミル打ちをし、他の石は爪で留めています。

エメラルドは多少キズはついていましたが色は綺麗で、ダイヤも綺麗でしたのでこのデザインはモダンで素敵な印象になると思いました。

エメラルドはなんとなく古いイメージがあったりもしますが、それはデザインによってです。

このデザインは私もお気に入りで(自分でデザインしていますからね…)きっと可愛くなると思いました。

S様も、デザイン画を見て目がハートになったとメッセージを頂きました。(そのメッセージを見て私はにんまりです。)

 

 

1か月ちょっとお時間を頂き、できあがったのがこちらです!

できあがりを見て、予想以上に可愛くなった♡と思いました。

今現在ある石だけを使って配置・デザインを決めるオーダーリフォームですが、四角の石だけよりも丸いダイヤもあったことで、四角の石の間に丸を入れてバランスがとれたのもラッキーでした。

こうして見るとちょっとリボンぽくも見えますね。

そんなに大きすぎず使いやすいサイズなのですが、ちょっと高級感が漂っているのですよね…

S様に似合われると良いなと思います。

おばあちゃまがよく使われていた宝石だそうです。

年月を経てこうして別物のように新たな装いとなってS様に着けられることになり、この宝石たちの新たな人生(宝石にも人生があるはずですよ)がまた始まったのですね。

 

次回、最後のS様の事例に続きます…

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。