1カラットUPダイヤモンドのシンプルネックレスへ

投稿者: | 2021年8月12日

1.3ctのダイヤモンドのシンプルなネックレスをオーダーメイドでお作りしましたS様の事例のご紹介です。

 

リフォーム前がこちらの立て爪の指輪です。

S様、これをシンプルな1粒のネックレスにリフォームされたいとのご要望で、具体的にお好みのイメージ写真をラインでお送りいただきました。

刻印も読んでいただけたのでダイヤの大きさも分かり、そのおかげで具体的にお見積りをお出しすることができました。

丸いダイヤの場合は既成の枠に入れてのリフォームも多いですが、今回はダイヤが1.3ct程でしたので既成の枠がなく、具体的なご希望の形もありましたのでオーダーメイドでお作りさせていただくことになりました。

実際設計するにあたっては実際のダイヤをお送りいただく必要がありますので早々に宅急便でお送りいただき作業開始となりました。

石が大き目なのでネックレスとして着けたときにあまり高さがあるとバランスが悪くなってしまうのでそのあたりを気を付けつつ、ご要望のイメージで設計しお作りしました。

できあがったのがこちらです!

Pt4本爪の両吊り(チェーンを両側からくっつけて吊る)タイプのネックレスです。

石座はこんな感じでかわいらしいです。

このタイプは裏側の接地面積が狭くなるとコロコロ動きやすいので、そうならないよう安定感を出しました。

チェーンはちょとしっかりめのスライド45㎝で使いやすいです。

大き目のダイヤの場合は装飾はほとんど必要ないですよね。特に「使いやすいものを」と思われる場合はなおさらです。

 

S様のお話によりますと、このダイヤは亡きおじいちゃまがネクタイピンを婚約指輪に加工しておばあちゃまに贈られたものなのだそうです。

そんな特別なダイヤですから、今度はお孫さんであるS様が身に着けられるということは、おじいちゃま、おばあちゃま、S様、そしてダイヤにとっても最高の形ですね。

 

S様は県外にお住まいなのですが、(実は私が大学で通っていたあたりの場所だったのですが)私(福井まや)のYoutubeをご覧いただき今回遠方からご依頼いただきました。

遠方の方とのやり取りはLINEと宅配便が多いのですが、写真や画像のやり取りも気軽にで便利にお使いいただけているというお声も多いです。

できあがりもお送りでのお渡しでしたが受け取られたS様から早速ご連絡いただき、ご満足いただけたようでこちらも安心しました。

 

他にも2点リフォームさせていただいたのですが、それはまた次回ご紹介いたしますね。

 

丸いダイヤのリフォームは既成の枠に入れてリフォームできる場合も多いのでご興味のある方はこちらからデザインと料金の目安をご覧ください。

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。