おばあちゃんが残したダイヤモンド

投稿者: | 2021年10月10日

形見としておばあちゃまから譲り受けられたダイヤモンドのルース(裸石)でネックレスをお作りさせていただいたY様の事例のご紹介です。

お預かりしたのは0.3ctのダイヤモンドでした。

そのダイヤモンドは2000年(今から21年前ですね)に販売されていたミレニアム記念のダイヤだそうで、当時Y様のおばあちゃまが購入されていたものでした。

生前から、Y様にそのダイヤを譲られたいと言われていたそうです。

 

ルース(裸石)の状態のこのダイヤを身に着けられるように、普段使いのしやすいペンダントをお作りすることになりました。

既成のデザインから比較的シンプルなものをご覧になっていた中で、まわりに小さなメレダイヤの取り巻くこちらのデザインを気に入っていただいたY様。

プラチナでお作りすることになりました。

この枠はまわりのメレダイヤの大きさは小さめで、地金部分も軽やかなタイプで着けやすくお勧めです。

 

 

1か月程お時間を頂き、完成したのがこちらです!

さりげなくも1粒ネックレスよりちょっと豪華に、長く使えそうなペンダントになりました。

これでおばあちゃまから頂いた大切なダイヤモンドが身に着けられるようになりますね。

綺麗なダイヤがY様の胸元で輝いていました。

おばあちゃんも見ててくれているのではないかなと思います。

このデザインは下のサイズの丸いダイヤでのお作りが可能です。

0.3ct

0.5ct

0.7ct

1.0ct

お見積りは金属の相場によって変動します。

お気軽にお問合せください。

※大きさが合わない場合はオーダーメイドでご提案させていただきます。

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

Instagram

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。