パールが揺れるドットピアスへ

投稿者: | 2022年9月5日

前回に引き続きW様のリフォーム事例のご紹介です。

2点目のリフォームはこちらのパールのリングでした。

2つパールが付いているので、これでピアスにしてお嬢様が付けられたいというご要望でした。

どんなピアスが良いか伺うと、チェーンの下にパールが下がったようなものがお好みとのこと。

そこからさらにデザインを深堀して伺い、お嬢様ご本人からのアイデアでデザインが決まりました。

センスをお持ちの方はご自分でイメージが創り上げられますね。

今回のお嬢様のイメージ、私もかわいさ納得!でした。

そのイメージでお作りしたピアスがこちらです↓

釣り針のような金具からチェーンをたらし、その先にパールが揺れるピアスです。

垂らすチェーンを2本にされたい、そしてパールの下がらないほうのチェーンは少し短めで…というご要望でした。

そうですよね、それが良いと思います。

チェーン部分の長さは長めのほうがお好みということで、そのようにお作りしました。

このチェーンはカット小豆というチェーンなのですが、途中にドットが入っています。

これがかわいいんですよね。

このドットとドットの間の間隔はもともとのチェーンの仕様から決まっていました。

間隔はそのままに、2本のチェーンのバランスを見てドットの位置をうまくずらして付けるようにしました。

ドットがキラっとして、パールの優しい輝きと一緒にお顔まわりで揺れて可愛さ倍増ですね。

ちなみに、そのうちチェーン部分をもう少し短くしたくなったらその時は変更可能です。

お使いでないパールや球状の宝石をお持ちの方はこういった揺れるタイプのピアスもお勧めですよ。

 

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。