夜空をイメージしたペンダント

投稿者: | 2022年10月14日

前回に続きK様のもう1つのオーダー品のペンダントをご紹介します。

今度のオーダー内容は「月や星のモチーフのペンダントで、あまり大きくなくて着けやすいもの」です。

 

以前から月や星がお好きなK様ですが、最近はお好きな石の色味が変わって、最近はブルー系の石がお好きとのこと。

それをふまえてお任せでデザインをご提案させていただきました。

 

決められたのがこちらのデザインです。

これは自分でも気に入っていたのですが、実際作るとなって私も楽しみに♡

月だけK18で他はPtです。なので月がちゃんと月らしく存在感が出ます。

青い石はブルーサファイアで濃淡を使ってグラデーションにすることにしました。

流れるような夜空をイメージした、ちょっと神秘的でかわいいペンダントです☆

作るときはPt部分とK18部分に分けて作り、後から合体させます。

完成したものがこちらです!

ダイヤとサファイアをちりばめ、そしてこの流れるような透かしが素敵です。

円の部分が1.7㎝なので使いやすい大きさです。

(円が楕円ぎみに写っているのが残念。。スマホで撮ったからでしょうか。。スミマセン。)

因みにダイヤはK様お持ちのものを使いました。なのでこれも一応リフォームということになります。

 

目の肥えられているK様に「デザイン力がスゴイ」と言われ♡満足いただいたようで嬉しいです。

このペンダントもリング同様スタメンで使っていただいているようです。良かったです。

 

どこにも売っていないあなただけのジュエリー作りにご興味のある方は一度お気軽に無料相談にご予約くださいね。

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。