代々譲り受けられたダイヤに新たな形を…

投稿者: | 2023年4月21日

ご家族から譲り受けられた古いダイヤの指輪を、使いやすい指輪にリフォームさせていただきましたK様の事例のご紹介です。

 

リフォーム前の指輪がこちらです。

ご近所という訳ではありませんでしたので、まずはzoomでご相談させていただき、その後はLINEで写真などお送りし合ったりしながらご要望に沿ってデザインを絞り込んでいきました。

何日かご検討いただき、最終的に既成のこちらのデザインでお作りすることになりました。

幅が広めですが流れるような透かしが素敵で石も全く飛び出していない使いやすいデザインです。

 

既成デザインの場合は4週間程お時間をいただき、完成したのがこちらです。

流れるようなラインが綺麗ですね。

太さはありますが透かしなので軽やかに使えます。

ダイヤも全く飛び出していないので日常使いにも、もってこいです。

 

出来上がりはご要望に応じて宅配便でお送りさせていただきました。

お受け取りいただき早速LINEでご連絡をいただきました。

 

K様からのご感想です。

「義理の母が、その義理の母から贈られたリングとのことで、息子(主人)が結婚したらお嫁さんに譲ろうとずっと思っていたものでした。

今回素敵に、毎日使えるものにリメイクしていただけて、とても嬉しいです♡

いろいろとご相談にのっていただいたおかげでとても満足のいくリフォームができました。

大切に、毎日使わせていただきます。本当にありがとうございました!」

 

義母様の、その義母様からのダイヤを毎日身に着けられるって、素敵ですね。

いつの日か今度はどなたかに譲られていくのでしょうか。

ダイヤは薬品や熱、その他いろんなものに対してとっても強く、永遠に劣化したりすることがないもの。

代々受け継いていかれるのには最高の品物です。

お母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん…ダイヤと一緒にきっとご家族のストーリーも一緒に受け継がれていかれることと思います♡

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。