お母様からのジュエリーを使いやすく

投稿者: | 2023年4月22日

ご家族から譲り受けられたジュエリーたちを使いやすくリフォームさせていただきましたO様の事例のご紹介です。

そのままでは使われていなかったジュエリーがいくつかあり、それぞれ使いやすいアイテムにリフォームさせていただきました。

 

まずはこちらのパールの指輪です。

こちらを普段使いしやすいペンダントトップにリフォームされることになりました。

おすすめの既成のデザインをご覧いただき、その中からお好きなデザインでお作りしました。

チェーンはO様お持ちのものを付けられることになりました。

葉っぱのようなプラチナの中にダイヤが入っていて点々模様のミル打ちも雰囲気を出してくれています。

 

パールのペンダントは1本持っていると便利なジュエリーの1つです。

きちんとした服装でも、カジュアルに普段使いでも、服の色にも関係なくお使いいただけます。

困った時のパールペンダント!ですね。

 

 

 

 

2つめのリフォームはこちらです。

3連のパールネックレスです。

3連の状態だと使いづらいのですが、少し形を変えることでロングネックレスにしました。

もとのパール全て使っています。

O様の案でこの形に決まったのですが、下半分だけ2連になっているのがお洒落ですね。

頭からかぶれて、1本のシンプルなものよりも変化が出て素敵です。

 

 

 

 

リフォーム3つめはこちらです。

ダイヤが縦に並んだペンダントと、パールの3連ブレスレットです。

この2つを合体させて1本の2連のネックレスを作製しました。

こちらもO様の案なのです。

ダイヤが付いたチェーンのほうが少し下に下がっています。

パールだけ2連、チェーンだけ2連ではなく、1本づつになることで変化が出ますね。

パールが小さめなのでチェーンとのバランスも良く、うまく組み合わせて素敵なネックレスができあがりました。

 

 

 

 

最後がこちらです。

トルマリンのトップとリングです。

2色の色が入ったバイカラーのトルマリンです。

形は違いますが色が同じなので、この2つを使ってピアスをお作りすることになりました。

もとの石座をそのまま活かせそうでしたので余分な部分は切り取ってピアスの金具を付けました。

揺れるタイプのカジュアルなピアスになりました。

形が違いますが、アシンメトリーも素敵ですよね!

耳元はテイストさえ合えば左右違う着け方をすることでおしゃれになりますね。

 

 

 

使えずにずっとしまいこまれていた宝石たちが、やっと使えるようになったと喜んでいただけました。

頂いたものは特に、そのままにしてあって気になっていたという方が多いです。

緊急を要するものでないだけに、後周しにしてしまいますよね…(^-^;私はいろんなことがそうです。。

でも、使えるようによみがえった時の満足感も大きいと思いますし、日常使いできるものにすれば普段の気分もファッションの核も上げることができます。

リフォームって楽しいものですよ♡

 

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。