ちょっとオトナな指輪へのリフォーム

投稿者: | 2021年7月24日

丸いダイヤモンドの指輪をちょっと華やかさのあるオトナな指輪にリフォームさせていただいたN様。

お持ちになったのはこちらの指輪です。

1粒だけのダイヤの指輪はシンプルすぎて使われない…という方は多いです。

普段のちょっとしたお洒落に使えるようなジュエリーなら、脇に少しダイヤが入ったデザインにされるのがお勧めです。

0.3ctの丸いダイヤは既成のデザインが多くあるので、その中からお好みの合わせて選んでいただきます。

 

N様が選ばれたのは四角く取り巻いて、アーム部分にもメレダイヤの入った指輪でした。

 

 

出来上がりまで1ヵ月程お時間を頂きできあがったのがこちらです。

角の取れた取り巻きのデザインです。

アンティークのもので、こんな雰囲気のデザインをたまに見かけます。

流行のない形はいつの時代も長く飽きず使うことができます。

アーム(腕)部分の幅は少し細めなので四角のセンター部分が強調されていて素敵です。

四角いフォルムですが女性らしさが出ていますね。

1本でも、重ね着けでも使えるデザインです。

 

私は個人的にこのデザインが好きなのですが、あまりお客様が選ばれることは少なかったように思います。

それぞれの方にお好みがありますから、それを一番に考えていただくのが良いですね。

もちろんお勧めをご提案させていただくことも多いです。

 

ジュエリーのリフォームは初めてという方がもちろん多いですから、分からないことや気になられることが遠慮なくお聞きいただきたいと思います。

 

N様、以前も別のリフォームのお手伝いをいくつかさせていただいたことがあり、今回またこうしてご依頼いただけたこと、とても嬉しく思いました。

ダイヤモンドは強度も高く、色も服を選ばず使いやすい宝石です。

指輪も使いやすいデザインにすることで普段使いできます。

N様もこれからこの指輪と一緒にお食事に行かれたり、いろんなところにお出かけされたりして楽しんでいただけますように。

 

 

今回こちらの指輪はプラチナでお作りさせていただきましたが、プラチナの他にもK18イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドでの作成も可能です。

お持ちのダイヤのリフォームをお考えの方は、まずはお気軽に無料相談にご予約をお待ちしております。

ラインでクイックお問合せください。※丸いダイヤの場合はダイヤの大きさ(刻印)をお知らせいただけるとスムーズです。

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。